【STEAM】クリスマスプレゼント特集【幼児・小学生向け】

当サイトは広告収入で運営されています

もうすぐクリスマス!

今回は、クリスマスプレゼントにおすすめの品物を集めました。探求心が旺盛な子におすすめの、ちょっとマニアックなものを集めています。

お子さんの好きなものから、探してみてくださいね! もちろん、誕生日プレゼントにもご活用ください。

楽天とAmazonのリンクも張っています

目次

鉱石が好きな子

ジオード

ジオードは、外側は普通だけど、中に水晶が入っている石です。石の内部が空洞になり、隙間から水が入り込むことでできるんだとか。

金槌で割ったときの感動は、石好きでなくてもわくわくします! 当サイトのイチオシ。

3kgセットや、ばら売りもあります。ただ、ばら売りだと「はずれ(中までただの石)」を引いてしまった時のダメージは大きいです。2個以上購入しておくと安心です。


我が家はナショナルジオグラフィックのものを購入したのですが、割ってみたときの中身は、透明のクリスタルと、黒っぽいクリスタルでした。石を割るときには、ハンマーが必要です。また、石が飛び散ると危ないので、古い靴下に入れて割るか、ゴーグルをつけると安全です。

10個のうち1個くらい、「中までただの石」というものも混ざっています。友達にくばるときには予備を用意しておくとよいです。

メガサイエンスキット

ナショナルジオグラフィックは、サイエンス系のプレゼントの宝庫。こちらのキットでは、「水の竜巻づくり」「火山の噴火」など、15以上の科学の実験が楽しめます。

クリスタル成長キット

クリスタルと聞くとびっくりしますが、要は結晶ができる過程を楽しめるキットです。

塩やミョウバンと違って、水晶のような見た目なので、テンションもあがります。価格も1000円以内とお手頃なので、お友達へのプレゼントにもいいですね。

色付きのものは着色で、自然の色ではありません。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次